台北旅行

台北から帰ってきました。
出発前、1年を通して雨がちな天気を心配し
台北の天気予報をネットでチェックしたところ
画面にはズラリと雨マークが並んでおり
がっかりしながらスーツケースに傘を入れました。
でも、心配をよそに現地では1滴も雨に降られず
お陰で短い旅行を目一杯満喫することができました。

台北での3日間
4軒のお店で熱々の小籠包を食べました。
マンゴーたっぷりの特大かき氷も2軒を食べ比べました。
街のお菓子屋さんでは
パイナップルケーキなどの中国菓子も色々試食させてもらったし
ホテルの朝ごはんをパスして
地元のおじさんたちと台湾式朝ごはんも食べました。
短い旅行ながら
食べた量は旅行日数を上回るものだった気がします。

そうそう、お土産に持ち帰りたかったアップルマンゴーも
賛同してくれたまあこちゃんと一緒にデパ地下で買い
なんとなく台北と成田の空港を通過して
無事我が家の冷蔵庫に収まっています。
早速食べたまあこちゃんからは
「甘くて最高~!勇気を持って持ち帰ってきてよかった~!」
とメールが届き、ホントよかった。

台北旅行、楽しかったです。
また行きたいな。

CCSilk1018.jpg
                  MALISA design
スポンサーサイト
2010-07-13 : practice : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード