アップルマンゴー

タピオカ,豆花,愛玉ゼリーやお汁粉などなど
台湾はスイーツのバリエーションが豊富ですが
夏の代表格は、何といってもかき氷だそう。
かき氷といっても日本のシンプルなものとは違い
フルーツ,芋類,豆類などのトッピングがたっぷり乗って
かなりのボリュームだとか。
中でも、旬のマンゴーが乗ったかき氷は大人気らしく
人気のかき氷店の前には人集りができるらしいです。

ヨッシーに宮崎マンゴーを送って以来
あの赤くて美しい卵形が頭から離れないけれど
そういえば、台湾のマンゴーだって
宮崎マンゴーと同じ “アップルマンゴー”。
台北で台湾マンゴーたっぷりのかき氷を食べて
それで満足してこよう。

1034.jpg

週末はいよいよ台北です。
留守番をしてくれる夫にも
アップルマンゴーを買ってこようと思ったのに
検疫の関係で正々堂々成田に持ち帰るのはダメみたい。
お土産はやっぱりパイナップルケーキかな。

2010-07-09 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード