女の子っぽい

私、旅行の荷物は少ない方です。
というか、皆より断然少ないです。
化粧品や洋服の数は同じでも
たぶん不要なものを一切持って行かないので
少ないのだと思います。
友人のスーツケースいっぱいに詰め込んだ荷物を見ると
「何をそんなに持ってきたの~?」と不思議になります。

現地に行っても、朝、私が身支度を整える時間は
皆の半分くらい。
別にお化粧の手間を省いているわけではないのに
一斉に身支度を始めても
いつも私が皆の仕上がりを待つ羽目になり
「一体何しているの~?」と・・・。

でも、ぎゅうぎゅう詰めのスーツケースを広げ
あれこれ引っ張り出しては押し込めたり
あーでもない、こーでもない、と身支度を整える皆の姿は
女性の私から見てもちょっぴり可愛くて、微笑ましくもあり。
「いかにも女の子っぽい感じ」って感じかな。

CCSilk1019.jpg
                   MALISA design
スポンサーサイト
2010-07-04 : practice : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

心配性?
旅先、いや、何事もいつも待たせてごめんなさいね。女の子っぽいなどと言ってもらえるとは夢にも思いませんでした。普段、車で行動の私は何でもかんでも”とりあえず”と持っていきます。そして、その”とりあえず”の出番はほとんどなし。心配性なのかしら?今度こそとは思っていますが、あーでもない、こーでもない。そして、「ちょっと待って」・・・。あきれず待ってちょうだいね。それにしても、いつも早いよね。何事も(笑)
2010-07-05 14:52 : さとぴ URL : 編集
よろしくね
さとちゃんがどんなに大荷物でも
支度にうーんと時間が掛かっても
さとちゃんを置き去りにしたりはしないから、大丈夫よ。
でも、荷物も支度時間もなるべくコンパクトにね。
楽しみにしてるわよ。
2010-07-05 21:01 : 繭玉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード