宮崎マンゴー

ヨッシーに美味しいものを食べてもらおうと
Masaちゃんとデパートの果物売り場に行き
旬の宮崎マンゴーを送りました。

ヨッシーの住所を伝票に書き込みながら
店員さんに
「送り先に届く頃、ちょうど食べ頃になるものを送ってほしい」
とお願いしたら、宮崎マンゴーは
完熟し自然に落果したものをネットで受け止め収穫するから
落ちた瞬間からが食べ頃で
日を追うごとに酸味が増してしまう、と教えられました。
土曜日の午前中に届くはずなので、早速食べてね。
って、このブログ、最近ヨッシーは見てくれているかな。

でもね
宮崎マンゴーのお値段は大きさに比例するらしく・・・。
ヨッシーに届くのはちょっと小ぶりなものだけど
美味しく食べて、一呼吸入れてもらえたら嬉しいです。

ちなみに、宮崎マンゴーを選んだ理由は
私の憧れの果物だから。

08November.jpg

スポンサーサイト
2010-07-02 : my class : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ご馳走さまでした
遅くなりました。
宮崎マンゴーご馳走さまでした。
とてもおいしくいただきました。
やっぱり宮崎マンゴーだけのことはあります。
大きさも2人で半分ずつ食べるのにちょうど良い大きさでした。
売っているのを見て美味しそうとは思いつつ、なかなか手は出せないし
田舎ではなかなか手に入らないもの。
今度タイに行ったらマンゴーとココナッツミルクをたらふく食べます。
っていうか、また連れて行ってもらうというのが正しいかも...
2010-07-06 18:16 : よっしー URL : 編集
ご自愛を
宮崎マンゴーを食べたせいでお熱を出しちゃったのかと
ちょっと心配しました。
疲れが出たのですね。くれぐれもご自愛を。

マンゴーに
ココナッツミルクたっぷりの餅米が添えられたタイのデザートは
カオニャオ マムアン。
みんなで出かけてたくさん食べてきましょ。
いつ頃行けるかな。
2010-07-06 21:59 : 繭玉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード