からすみ

食への好奇心旺盛なさとちゃんは
台北ではからすみを買う予定だそう。
バンコク旅行の際には、燕の巣を買っていました。

美味しいもの&お料理好きなさとちゃんですが
それは子どもの頃お父様が海外で珍しい食材を買ってきたり
海外で食べた料理を再現してくれたからなのだそう。
私はといえば、残念ながらそのような土壌には育たず
よって食に対する冒険心は皆無。
からすみや燕の巣系の食べ物は苦手で
それらに果敢にチャレンジするさとちゃんを
半分物珍しく、半分羨ましく思っています。

台北は美味しいものの宝庫。
私は小籠包くらいしか食べられないけれど
さとちゃん&まあこちゃんには珍味にチャレンジしてもらい
たくさん感想を聞かせてもらおう。

☆レッスンの課題ですが、からすみのイメージ。
09May.jpg

スポンサーサイト
2010-06-23 : my class : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

食道楽
父の影響で私も妹も食道楽です。特に私は珍しいものにチャレンジしたい父の気質を受け継いでいるようで、我が家のエンゲル係数は上がるばかりです。だから、台北とても楽しみです。よろしくね。
2010-06-25 09:09 : さとぴ URL : 編集
楽しみね
ウチの冷蔵庫はいつもガラガラだけど
さとちゃんちの冷蔵庫はいつも美味しいものでいっぱいよね。
またさとちゃんちで美味しいものをご馳走になりたいなぁ。
とりあえず、台北でたくさん食べて来よう。
楽しみにしているわよ。
2010-06-25 22:24 : 繭玉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード