shoe fitter

デパートの靴売り場で
シューフィッターさんに足を計測してもらいました。

私、靴のサイズは23センチ。
でも、歩いていると踵がスポスポ抜けるし
ヒールがマンホールや側溝の蓋にちょっと引っ掛かっただけで
靴が脱げたり、転びそうになったり。
友人からも「靴大きいんじゃない?!」と指摘され
「23センチでは大きいのかも」と思い始めていました。
でも、私の165センチの身長からして
23センチより小さいはずがないと決め込んでおり
22.5の靴を試着しても
やっぱり23センチを買っていました。

計測の結果、右は22.4、左足は22.6。
靴を選ぶ際は22.5がベストと言われました。
足囲も細く、幅がEEや3Eの靴であれば
22センチでもOKだそう。
どおりで・・・。

高校生の頃からもうずっと
足に合わない大きな靴を履いてきたので
ジャストフィットの22.5には窮屈感があります。
でも、きちんと計測してもらったお陰で
今後は迷わず22.5を選べそう。
親切なシューフィッターさんに感謝。

1025a.jpg


Comments 0

Leave a reply