ユーロ安

1年ほど前から
「2010年の夏はさとちゃん夫妻と北欧旅行を!」
と目論んでいました。
でも、今年早々航空券の値段や滞在費を調べ始め
あっけなく断念・・・。
北欧は物価が高く、お財布に余裕ができるまでお預けです。

      ☆  ☆  ☆

一人でヨーロッパを旅していた頃
泊まっていたホテルといえば
せいぜい中の中といったクラス。
ヨーロッパのホテルは古い建物を使っているところが多く
エレベーターがないところでは
重たいスーツケースを階段で引きずり上げたり
部屋に入り、こぢんまりした可愛い部屋だと喜んだら
天井が斜めに低い屋根裏だったり
夏、西日の射し込む部屋にクーラーがなく
もわもわ暑くて寝付けなかったり、などなど
それなりに侘しい思いもしました。

タイに比べたらヨーロッパのホテルは総じて高く
未だにヨーロッパの高級ホテルには泊まれません。
でも、安全で清潔なら安ホテルで構わないから
久々にヨーロッパに行きたい。
最近のユーロ安のニュースに、そんなことを考えています。
そろそろ夏休みの計画を立てる時期ですね。

10May.jpg


Comments 0

Leave a reply