日傘

今日も朝から陽が降り注ぎ、日中の暑さは真夏並みでしたね。
少しでも暑さを凌ごうと
今シーズンも今日から外出の際に日傘を差すようにしました。
日傘って、電車に乗ったりお店に入ったりすると
途端に邪魔者だけど
晴雨兼用傘ゆえ夕立にも使えるし
今年も夏が終わるまでの間
この日傘には毎日お世話になります。
どうぞよろしくね。

CCSilk1124.jpg
                        MALISA design
お陰さまで風邪もだいぶ良くなりました。
それでもまだ体が重たく、何をするにも億劫。
でも実は、この倦怠感は風邪だからじゃなくて
冷房病なのかも。
いずれにせよ連日のこの暑さ、皆さまくれぐれもご自愛を。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

2011-06-29 : practice : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

風邪引き

先週から風邪を引いてしまい、今日は鼻が垂れたり詰まったり。
滅多に風邪など引かない私のはずが
6月になって二度も風邪を引いてしまったのは
一体どういうわけかな・・・。
大した症状はないけれど
やっぱりいつもよりも体が重くて
やりたいことの半分も出来ずにいます。
早く治りますように。

CCSilk1123.jpg
                       MALISA design
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

2011-06-27 : practice : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

お姉さん気取り

カービングを習い始めたころ
教室でご一緒させていただく方は私より年上の方が多く
勝手に自分は妹分のようなつもりでいました。
でも、年を追う毎に年下のカービング仲間が増え
私もそこそこお姉さん。
一回りくらい年下の子が隣に座ると
内心勝手にお姉さん気取りでいますが
妹の頑張り&上達ぶりには目を見張るばかり。
年はいつまで経っても私の方が上だけど
カービングの腕前はもう同い年です。

CCSilk1120.jpg
                       MALISA design
智美さんのHP
“KURURI CARVING”をリンクに貼りました。
淑やかながら、直向きにカービングに取り組み
メキメキ上達する彼女には、お姉さんの私も脱帽です。
智美さんの作品、ぜひご覧くださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

2011-06-21 : practice : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

週末

先週の金曜日、新宿に出掛けたら
ルミネで夏物のバーゲンが開催されていました。
6月もまだ半ばだというのに
もうバーゲンだなんてびっくり。
ルミネの本格的なバーゲンは7月からだそうですが
6月に2日だけ先駆けて開催しているみたいです。
でも、考えてみたら7月はもう目の前。
あと2週間もすればあちこちでバーゲンが開かれるのですね。

CCSilk1128.jpg
                       MALISA design
ルミネに行った目的は本屋さん。
ルミネ1のブックファーストは
女子向けのおしゃれな趣味の本が充実しているので
時々足を運んでいます。
今回もヨーロッパのインテリアや雑貨の本が見たくて出掛けましたが
同じ棚に並んでいた
向坂留美子さんの『サロネーゼ入門』なる本に目が留まり
パラパラ捲るうちにぜんぶ読み切ってしましました。
で、待ち合わせの時間がきてしまったため
インテリアの本は見ずじまい。

部屋のカーテンを選ぶため、参考になる本が見たかったのだけど
1冊本が読めたし
バーゲンでノースリーブのブラウスも買っちゃたし
まあよい週末でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

2011-06-19 : practice : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

運勢

幼なじみのKimiちゃんは
運勢とか運気とかといった類に興味があるらしく
昔から
「繭玉チャンは今年は○○の年だからこうこうこうよ!」などと
その年の私を指南してくれます。
私的に運勢なんて半信半疑。
でも、Kimiちゃんにそう言われるとそんな気になって
運気のよくない年には大人しく
よい年にはそれなりに過ごすよう心掛けています。
Kimiちゃんの指南は毎年結構当たってるような気もしています。

で、Kimiちゃんによれば
私の今年の運勢はかなりよいらしく、Kimiちゃん絶賛。
以来、判断に迷うことがあると
「大丈夫。Kimiちゃんがよい年って言ってたもん!」と信じて
この半年進んできました。
それなのに、今日Kimiちゃんから届いたメールには
「ごめーん、あれ、間違ってた~」と・・・。
去年と来年はよい年だけど、今年は今一つの年だそうで・・・。
どおりで・・・。

MALISA1108.jpg
                      MALISA design
占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦。
でも、仲のよい友人から敢えて告げられると
つい信じてしまう私。
今日からは「今年はよくない年だから」と用心して進まなければだわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

2011-06-15 : practice : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ようやく

日に何度か壁に貼られたカレンダーに目を遣り
「あぁ、今年ももうこんなに経ったんだなぁ・・・」と
しみじみとした気分に。
最近何をやってもパッとしない毎日だけど
このままぼんやりしているとあっという間に夏になってしまいそう。

ゴールデンウィークにバンコクで習ってきたデザインの復習は
手つかずのままでしたが
ようやく作品を仕舞い込んだリボンバッグから1つずつ引っ張り出して
復習を始めました。
早く復習しないと夏になっちゃう。

MALISA1107.jpg
                  MALISA design

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

2011-06-14 : practice : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード