お花のレッスンへ

お花を習いに Bouquet Doux YURIKO先生のお教室に行って来ました。

あれやこれやで前回のレッスンからかなり間が空いてしまい
もともと自信がないうえに久しぶりともなれば
レッスンも作品もどんなことになってしまうか大凡見当がつき…。
お教室に伺う足取りはどちらかと言えば重く…。

でも、YURIKO先生の温かなお人柄と抜群のセンスに大いに助けられ
レッスン時間はとても楽しく
しかも作品は自分の予測を超えたよい感じに仕上がりました。


☆オータムカラーの三日月形のリース
 玄関ドアに飾るつもりが
 今のところ室内に飾って、ニヤニヤしています。
IMG_1642 (2)


YURIKO先生のレッスンは私に癒しを与えてくれます。
が、それに甘えず、お花、もっと真面目に取り組み上手になろう。
そう思った日でした。

次回も頑張るぞ。


私、リボンが大好きです。 バッグにもポーチにもお財布にも
気が付けば大き目のリボンがついています。
リースに付けたリボンも可愛い♪
今日もポチっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2017-09-27 : et cetera : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

3等が当たったの

雑貨屋さんでお買い物をしたら、飴が入った箱を差し出されました。
「虫歯になるから飴は舐めないんだけどな…」と思いながら
断るのも何だし、1個いただいたら
くじ引きだったようで、ぬわんと 3等が当たりました。

当たった商品はこちら ↓
IMG_5169.jpg

せっかくだからレストルームに飾りました。
ツリーは出していないけれど
我が家もほんの少しクリスマスモードです。


* * *
来年から私は大殺界。
だいぶ前からそう幼馴染の Kimiちゃんに告げられているせいか
最近どうも パッとしません。
基本占いを信じてはいないけれど
これが運気が下がっているということなのか…。

そんな私のまだ少しは残っていたであろう運も
雑貨屋さんの 3等賞で使い果たしてしまったような気がして
よかったような、悪かったような。

12月になりましたね。
私もやるべきことを着々と片づけるべく、ペースを上げて頑張ろう!


昨日時間を掛けてコトコト ビーフシチューを煮込んだら
夫が喜んでくれてとっても嬉しかった私に
ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2016-12-02 : et cetera : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

*レースドール* リボンフレーム

レースドールのお教室
Atelier Precieuse さんの 1 day Lesson に参加し
頑張って製作したリボンフレームが届きました。
素敵、素敵。 嬉しいわん♪

もちろんプロフェッショナルな先生の手がたくさん加わり
丁寧に焼成して下さったうえでの仕上がり。
前回のうさぎさんのお雛様同様
自分の作業に後悔する点もありますが
磁器製のこんなフレームが自分の手で作れるなんて
またまた大感激です。

IMG_3841B.jpg

さてこのフレーム、どこに飾ろうかぁ。
壊れたら大変。
だからといって箱に仕舞っていても勿体ないし
しばらく悩みそうだわん。


リボンフレーム、嬉しくて自慢したくてたまらない私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2016-05-11 : et cetera : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

母の日のプリザーブドフラワー

一週間後は母の日ですね。
母に何を送ろうか、まだちゃんと決めていませんが
まずは Bouquet Doux ・YURIKO先生のお教室で
プリザーブドフラワーを使った母の日のフレームアレンジメントを
教えていただききました。

素材はすべて先生がオシャレに仕上がるよう用意して下さるので
私はワイヤーワークをし、お花たちをフレームに配して差し込むだけ。
たったそれだけの作業なのに
あーでもない、こーでもないと悩み、先生の手を煩わせ
仕上がりまでにそれなりに時間を費やしました。
でも、今回も無事可愛くできてよかった ♪

黄色は母の好きな色。
喜んでくれるかな。
さて、これをどうやって母に送ろうかぁ。

IMG_3573 (2)

今年のゴールデンウィーク
バンコク行きのチケットをキャンセルし
国内を転々として楽しむ予定です。
好天の日が続きますように。
調子に乗って食べ過ぎませんように (自戒を込めて。)。


旅の始めは軽井沢。
2年半ぶりの軽井沢にワクワクする私に
ぽちっと応援クリック↓、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2016-04-29 : et cetera : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

*レースドール* 1 day Lesson

今年の 1月に続き、レースドールのお教室
Atelier Precieuse さんのワンデーレッスンを受けてきました。

前回は うさぎさんのお雛様 を作らせていただきましたが
今回はリボンフレーム。
私のようなまったくの素人でも
簡単に可愛い作品が作れるよう先生が考案したものだそう。
ドキドキしながら出掛けましたが
オーラが強く放たれる美しい先生が丁寧に教えて下さり
時間内に頑張っても追いつかない私の傍らで
小花作りの大半を先生が担って下さったお陰で
今回は 「よし、可愛くできた♪」 といった感じ (自画自賛)。

至福の時を過ごしてきました。

IMG_3579.jpg

この後は先生が数回焼成しながら
恐らく私の至らなかった点を綺麗に修正して下さり
約 2週間後に手元に届いてくるのだそう。
待ち遠しくて、首が長くなりそう。
楽しみだわん♪


習い事の楽しさを存分に味わって
帰り道はルンルンだった私に
ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2016-04-25 : et cetera : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Ikuko

Author:Ikuko
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード