オリエンタルブルー de バラの作品

初夏に発売されたマスターさんのオリエンタルブルー。
幾つか購入し、生徒さんにお使いいただけるよう
レッスン毎テーブルにセットしておきましたが
どなたの手も伸びず。
濃い色ゆえ彫りかすや彫りキズを気にして
皆さん敬遠していらっしゃるのだと思います。

私も自分で彫ろうと思いつつ、フルーツの課題作りを優先して
なかなかオリエンタルブルーに手が出ず。
ようやく彫りました。


☆上級レッスンの課題です
IMG_0512.jpg


青の石けんが少ないうえ、今までにない深く濃い色合いで
彫っている間、新鮮な感覚でした。
画像ではわかりづらいのですが
6輪のバラには高低差をつけており
濃い色がその高低差を強調してくれているように思います。

青はやっぱり夏の色かな。
でも、秋の澄んだ空も真っ青ですよね。
オリエンタルブルー、きれいな色でした。


先日の台風襲来の夜
実家の外飼いの柴犬を部屋に入れ隣で寝たら
アレルギーを発症し、鼻がグシュグシュに ( ;∀;)
今日もポチっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2017-09-20 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏休みバンコク ☆ おしまい編

9月も半ば。
昼間は陽ざしが厳しいものの
夜はエアコン生活から抜け出て、暮らしに平穏が戻った感があります。
ぐっすり眠れ、朝もスッキリ。

夏休みのバンコク旅行記、お夕飯編を綴ろうかと思いましたが
写真を見返したら取り立てて書くほどの食事をしていなかったことに気づき
やめることにしました。

IMG_0285(3)-3.jpg

夏休みのバンコク旅行記、おしまいにします。
次はどこへ行こうかな。
そう考えながら、またせっせとカービングに励みます。

IMG_9968.jpg

旅行記、読んで下さった皆さん、ありがとうございました。


スイカの季節もそろそろ終わりですね。
我が家の冷蔵庫に眠るスイカはあと2つ。
サッサと彫って早く食べなければです。
今日もポチっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2017-09-14 : 2017.8 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏休みバンコク ☆ スーパー編

夏休み・バンコク旅行記、スーパーでのお買い物編です。

ホテルから歩いて数分のところに
FOODLAND という24時間オープンのスーパーがありました。

ホテルの周りを散策するつもりで出掛けましたが
立ち寄ってみることに。

店内は整然としていて、清潔だし
品揃えも多く、生鮮食品もフレッシュ。
午前の時間帯だったからかお客さんが少なく
ゆっくり見て回ることが出来ました。

☆お肉・ソーセージのコーナーにはスイカのカービングが !
IMG_0339_2017091209585942e.jpg


特に何かを買う予定でなかったのですが
今回はここでお土産を買うことに。

まずは、我が家定番のお土産 『DOITUNG』。
(タイ王室のメー・ファー・ルアン財団の
麻薬撲滅やタイ北部山岳地帯の人々の生活向上を目指した
プロジェクトによって作られた品です。)

☆こちらはマカダミアナッツクッキー(チョコ味&コーヒー味)
IMG_0365.jpg


☆マカダミアナッツはプレーン・ソルト・わさびの3種類
 私はプレーンをチョイスしたけれど
 ジャンク好きな男性に差し上げたら「味がない。」と… ('◇')ゞ
IMG_0370_20170912095901ea2.jpg



☆お菓子類いろいろ
IMG_0375_201709120959021b4.jpg


☆ココナッツジュースも
IMG_1445.jpg


☆そういえばカールも売っていました
IMG_0337.jpg


このほかにネスレの粉末タイティーや
お部屋で食べるためのポメロ(ソムオー)
カービング用としてフルーツのくり抜き棒も買いました。

大したものは買いませんでしたが
細々したものをあーでもないこーでもないと選び
1時間くらいはウロウロしたと思います。
スーパーって楽しいですよね ♪


夏休みのバンコク旅行記もあと少しで綴り終えます。
ここまで読んで下さった皆さん、ありがとうございます。
今日もポチっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2017-09-12 : 2017.8 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏休みバンコク ☆ パンピューリ

バンコクでのお買い物、パンピューリ編です。

遠くてなかなか会えない友だちへのサクランボのお礼と
「日々頑張って自分らしく暮らしてね。」とのエールを込め
タイのナチュラルスパブランド
PANPURI (パンピューリ) のハンドクリームを購入しました。

友だちのために選んだのは 『アルティメイトハンドクリーム』。
パンピューリのハンドクリーム全種類が楽しめる
ミニサイズのお試しセットです。
その日の気分に合わせ香りを選び
その香りが彼女に潤いを与えてくれますように☆

1709Pan (2)
(画像はお借りしました)


パンピューリ、新宿伊勢丹や玉川タカシマヤに出店していますが
今春、日本初の旗艦店が GINZA SIX にオープンしたのだそう。
HARNN や THANN は日本でだいぶメジャーになりましたが
パンピューリにも頑張ってもらいたいです !(^^)!


久しぶりに晴れましたね。 秋らしい爽やかな空気。
思いがけず早い秋の訪れに
今年もあっという間に終わってしまいそうな気がしてきました。
今日もポチっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2017-09-08 : 2017.8 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏休みバンコク ☆ ORIENTAL PRINCESS

バンコク滞在中
カービングのレッスンを受けない日は特にすることがなく
カービングで必要なものを買い歩いたり、お土産を選んだり。
大したお買い物はしませんでしたが
デパートをウロウロして
日常と違う光景を目にするだけでも楽しいものです。

* * *
生徒の皆さんへのお土産、何にしようか考え
今回はタイ発 プチプラ コスメ ブランド
ORIENTAL PRINCESS のハンドクリームにしました。

IMG_0362.jpg


オリエンタル プリンセス、20代向けなのだと思いますが
パッケージが可愛いし
ハーブやトロピカルフラワー、トロピカルフルーツを使った
タイらしいラインナップも多く
(バナナシャンプーとかザクロシャンプーなんてものも。)
香りもとってもよく
以前は自分にも友人のお土産にもよく選んで買っていました。


今回購入したハンドクリームはこちらの2種類。
効能が少し違うみたいなので
イエローはマダムの生徒さんに、ピンクはお嬢様方に。

IMG_1430 (2)


因みに、オリエンタル プリンセス
旅行者がレジでパスポート(コピー可)を提示すると 20% off に。
行かれる方はお忘れなく。
私は忘れて一旦ホテルに戻りました。


スイカを買おうと近くのスーパーで手に取ったら
果皮がブヨブヨ柔らかくてビックリ (+_+)
スイカの季節もそろそろおしまいですねぇ。
今日もポチっと応援クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
2017-09-05 : 2017.8 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード